FGOと時々日常(仮)

攻略やらなんやら、マイペースにやっていきまっす。

MENU

【FGO】DTB(ダイブ・トゥ・ブルー)ドロップした!!

前回のお話の続きになります。  

前回のお話はこちら。

www.fgo-haibo.com

DTBドロップ!

前回礼装について少しお話させていただいてぐだぐだ言っていたはいぼーですが、あっさり悩みに悩んでいたDTB(ダイブ・トゥ・ブルー)を無事ドロップしました~♪

f:id:haibohaibo:20180815010026p:plain

忘れないうちにささっと交換しまして 受け取ります~。

f:id:haibohaibo:20180815010035p:plain

ロックをはずしてちゃちゃっと食わせます~。

f:id:haibohaibo:20180815010043p:plain

ここで大成功とか出ると地味に嬉しいやつw

f:id:haibohaibo:20180815010049p:plain

普通に成功でしたが凸完成!!

DTBの性能的に2枚目を持っていて損はないかと思います。

必ず持っていた方が良いか、と言われると2枚目は必要ないかもしれませんが1枚は持っていた方が良いですね!もちろん凸った1枚です!!

まあ正直周回とかで連れて行くサーヴァントがサポートサーヴァントは抜いて2体ともどちらもアーツ宝具って状況はかなり限られてくるのかなぁとも思いましたがただただボックスの容量が「1」増えるだけならまだ良いのかなぁと!

とか思ってましたがアーチャーの水着アルトリアとクロエを一緒に使う事あったりしましたww

思いつくのはそれぐらいですが意外とあるのかもです!!

 礼装中途半端に残る問題。

ここから個人的に思うことなのですが、もしイベント期間ギリギリになってもドロップできなかったとするじゃないですか。

そうなると限界突破していない礼装が4枚残るじゃないですか。

これ明らかに倉庫を圧迫している原因ですよねw

特に新規のイベントでこの現象が起きてしまうと、「来年復刻あるだろうから捨てられない・・・」ってなって放置しますよね~・・・。

保管室にぶち込むこともできますけど保管室にも限度がある・・・。

みなさんどうしてるんですかね?捨ててる系??

まあガチャ礼装にも同じことは言えるんですけどねw

どうにかならないものですかねぇ・・・。

というしょうもない愚痴を言ってしまってすみませんww

 

というわけで凸DTB持っていない方はまずは1枚、 余裕のある方は2枚目を作ってみてはいかがでしょうか。

 

今回はここまで!

ありがとうございました!!